放流せいこう!

2012.07.01
ウーパー放流


ウーパーがぷっかぷかに浮いちゃってて、ヤバイ!と思ったあと、さっそく

袋を小脇にかかえて(正夢)お風呂場に行きました。




もう、水槽なんてないから、
いちかばちか、陸地を試そうと思って、
一気に出したのね、

そしたら!

なんか元気になって!

ぴちゃぴちゃ歩くの!


さすがさんしょううおの仲間ー!

りょうせいるい?だもんね?

そんなこんなで、ウーパーとの陸地共同生活がはじまりました。
もしやしたら、
あの酸欠が、この子の肺呼吸を鍛えたんじゃないかと、
勝手に思っております。

災い転じて福となすとはこのことか。。。


までも
浮かせちゃったのは、かわいそうだったので、ちゃんとウーパーには謝っておきました。


名前つけなきゃ。



ねこぜ子



今週も来てくれてありがとう!応援がてら、ポチッとクリックしてくれるとうれしいな!
       ↓               ↓    

    にほんブログ村 漫画ブログへ


『寝人間!ねこぜ子ちゃん』は、ブログランキングに参加しています。

空気ったらず

2012.06.24



やばい!!!


朝、起きたら、ウーパーがうらっかえっちゃってた。


たぶん、理由は酸欠で、


ずっと、水槽をね、買うか買わまいか、

陸でいけるかいけないか、迷ってたらこんな事態に、、、、



やってしまったーーー。



その後ウーパーがどうなったかはまた後日。。



そろそろ名前つけなきゃな。どしよ。



ねこぜ子


今週も来てくれてありがとう!応援がてら、ポチッとクリックしてくれるとうれしいな!
       ↓               ↓    

    にほんブログ村 漫画ブログへ


『寝人間!ねこぜ子ちゃん』は、ブログランキングに参加しています。

ペットショッピング

2012.06.17
ウーパーを買う


きょう、さっそくペットショップにウーパールーパーを見にいった。


そしたら、夢に出てきたのにそっくりな子がいた。


でかめのやつ。



正夢だ!


いつか小脇にかかえてみよう。



しかし、まー高いのです。

なにが高いって、水槽がたかい。


なんとか陸地でいけないかと、

店員さんに聞いてみたけど、

なんとも言えない顔をされた。


とりあえず、水槽は買わずに、ウーパーのみ買って帰ってきたよ。


今は水の入ったでかいビニールの中にいます。


いつ封印を解こうかな。わくわくてかてか。


ねこぜ子



今週も来てくれてありがとう!応援がてら、ポチッとクリックしてくれるとうれしいな!
       ↓               ↓    

    にほんブログ村 漫画ブログへ


『寝人間!ねこぜ子ちゃん』は、ブログランキングに参加しています。




ウーパールーパーとわたし

2012.06.10
夢のウーパー


ネットでウーパールーパーが食用になるっていう記事を読んだ。

からあげにするとおいしいらしい。

ぎょぎょぎょ!


そんなニュースを見てたら、

なんだか、ウーパールーパーが飼いたくなった。

だって、なんか内臓に似ていませんか。


と同時に、ウーパールーパーの夢をみる。


大きめのウーパールーパーを、小脇に抱えて、

果敢にも大波に挑もうとしているゆめ。


無謀ながら楽しい夢でした。



ねこぜ子



今週も来てくれてありがとう!応援がてら、ポチッとクリックしてくれるとうれしいな!
       ↓               ↓    

    にほんブログ村 漫画ブログへ


『寝人間!ねこぜ子ちゃん』は、ブログランキングに参加しています。

ねこぜ子ちゃんTVに出演するの巻

2012.05.27
実はゼコ、TVに出演したんだよー!

テレビ●京の夕方のニュースだったんだけど、
金環日食の特集で、日食グラスがなくても見れる、
金環日食の観測ほうほうを、実演したんだー!うへへ。

ちょっとね、TVにでるってゆうからさ、
はりきりすぎて、メイク濃くなっちゃって、
きんちょーしすぎて、背筋のびちゃった。


そして今月18日!無事オンエアされました。

cgflip_055.jpg

cgflip_057.jpg


オンエア見てくれた友達からは、

「あれ本当にねこぜ子?顔いじった?」

とか

「なんで背筋のびてるの?アイデンティティ崩壊してんじゃん」

とか

「背筋シャキ子」

とか言われたよ。

別に猫背をアイデンティティにはしてないからぁぁぁぁぁあああ!!




というわけで、最近は、
しょっちゅう録画したやつみて、ニヤニヤニヤニヤしています。

tv_01.jpg


落ち込んだ日は、コレ見て元気だそう。


これでしばらく堂々と、生きてゆける。



ねこぜ子


今週も来てくれてありがとう!応援がてら、ポチッとクリックしてくれるとうれしいな!
       ↓               ↓    

    にほんブログ村 漫画ブログへ


『寝人間!ねこぜ子ちゃん』は、ブログランキングに参加しています。







« Prev | HOME | Next »