ランキングのバナーのおはなし!

2012.11.14
どもー!
せっかく治った風邪をおもいっきりぶりかえらせた作者です!


さて、今回は
いつも、記事の一番下(作者のつぶやきがあるから真ん中かな)に設置してある、
ランキングのバナーのおなはしです。

今回、このバナーのデザインを、リニューアルしてみました!

旧デザインはこちら!

人気ブログランキングバージョン
ninki.gif

にほんブログ村バージョン
0000231696.jpg


ふーむ。
にほんブログ村のほうなんか、もうエロマンガのバナーみたいだもんね!


で、今回リニューアルしたのがこちら!

人気ブログランキングバージョン



にほんブログ村バージョン
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


どうでしょう!

押しボタンをデザインに組み込むことによって、
押したくなる衝動を起こさせる!


この画策!!!


ただいま、みなさんがポチポチ投票してくださってるおかげで、

人気ブログランキングは、「Web漫画ブログランキング部門」にて

現在4位!


うへー!うれしい!片手で収まる数!



にほんブログ村は「4コマ漫画ランキング部門」にて

現在37位!


ま、まぁこっちは、あの、登録マンガが多い部門だから。。。


そんなこんなで、ランキングの上がり下がりでけっこう一喜一憂してます。


そういえば、このランキング、ブログとかやってない人だと、
あんまり馴染みないのかな?と思うんです。

わたしも昔は、どこかのブログの記事で、バナーをみかけると、

「なんだこれ?押してって書いてあるから、押してみるか・・・・
ありゃ!なんか変なページに飛んだ!押すんじゃなかった!」

なんて思ってました。

押せ押せアピールうざいな!押してやるもんか!とか思ってたこともw

でも、実際自分がブログやってみると、
押せ押せアピールする気持ちがすごいわかるwww

なので、やっちゃってるんだけど、
これが吉と出てるか凶と出てるかは、わかんないなぁ。。。
押してやるもんかと思われてるかもだしね。。。


ちょっとこのランキングについて説明すると、

クリックして、ランキングサイトのページが開かれた時点で、投票が完了されてます!
で、そのページで、現在「ねこぜ子ちゃん」が何位なのかを確認できる仕組みです。

ランキングに参加するメリットは、
順位が上がるとひと目につくから、その分ここに来て、読んでくれる人が増えるってことかな。



ちなみにこのランキング、、、一日一回投票可能です!




手順としては、
バナーをクリックしてランキングのページ飛んだら「戻る」で戻ってきて、
もう一個のほうのランキングのバナーも押してくれるとね!


すごくいいよ!!!


さ、アピールがすんだところで、
このボタン、おいておきますね( ^ _ ^ )



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


作者




スポンサーサイト
 | HOME |