
--.--.--

父ちゃん~遼くん優勝おめでとう!~

2012.11.11

touchan3_a_02_s.jpg




今週も来てくれてありがとう!応援がてら、ポチッとクリック(投票)してくれるとうれしいな!
       ↓               ↓    

    にほんブログ村 漫画ブログへ

『寝人間!ねこぜ子ちゃん』はブログランキングに参加しています。

クリックすることで、ランキングの『寝人間!ねこぜ子ちゃん』に投票されます
1日1回まで票が加算されるよ♪




【作者のつぶやき】

2週も穴あけてしまいました。。反省!!!
ご心配おかけしました><気をひきしめてがんばります!

さて、今回のマンガ、なかなか難儀しました。


まず、最終コマの文言ね!

いちばんはじめは、
「ホール・イン・ワン」だったんですが

ん?これ、ホールインワンか?ホールインワンっていうより池ポチャだよなぁ。

でも、池ポチャって響きなんだかな。。正式名称なんなんだろ

ウォーターハザードっていうのか。

でもこれゴルフやらない人ピンと来ないんじゃないかな?

やっぱホールインワンのほうがわかりやすくていいかなぁ。

でもなー・・・・


って、ごちゃごちゃ考えた末に、結局ウォーターハザードにしました。

もう、ゴルフやってる人に向けたマンガです!

マンガの内容自体もさ、
3コマ目でオチ読めちゃうしさ、
じゃあどうしようって言っても、どうもできなくてさ、
笑いって、こうくるだろうなっていうのを裏切ることで生まれるらしいよ!
全然うらぎれなかったよ!

じゃあなんで載せたかって!





遼くんモデルの父ちゃんが気に入ったからだよーーーーーー!!!!!






いずれ、最終コマだけ大喜利形式でリベンジするかも。

おもしろいのが、思いついたら、のはなしだけど。。。


追記:
タイムリーに、遼くんが優勝したとのことで、便乗してタイトル変更してみました!w

しかし、こうしてタイトル変えてみると、
優勝したから描いたマンガみたいだな。。。w


作者
 | HOME | 
